<< 6作目 | main | 8作目 >>




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7作目


虫。鳥と違って嫌いな人は多いでしょうね。でも面白い。種類は膨大で生活は多彩極まりない。掘り下げていけばいくらでもネタは拾えそうです。 鳥と違って無脊椎動物の暮らしは人間とかけ離れた部分が多く、必然的に紹介したい内容が多くなります。そして動画の尺は長くなるというわけ。できるだけ間延びさせずにまとめたいものです。

何作か作ってきて、動画の時間は5分前後、というのを目安にするようになりました。反応を見ていると長くてもその位が限界のようです。自分で見る時も、10分を越えるような動画はよほど興味がわかない限りクリックすらしません。見せたい要素をいろいろ詰め込み、推敲して削り、それでも5分に収めるのは苦しいですね。

さてシモンちゃん。下妻市の皆さんごめんなさい。実の所オオムラサキは生きている個体を見たことがありません(コムラサキは良く見ますが)。でも絶好の男の娘だし作らねばなりますまい。カス子のユーザーMODでも特に瞳が大きいものをベースにさせていただきました。せっかく作ったのでこれ一作に終わらせないで使いどころを考えてあげたいものです。

後半の落ちについては、あのままだと虫はかせことキヨテルがただの嫌な奴ですね。投稿後に付けたしの落ちも考えました。どういう内容かというと、ドーナツは実は2つともカラシ入りで、虫はかせは雪ちゃんの教育のために体を張って我慢していたというものです。爆発後に悶絶して倒れて真相を語るような描写にすれば、少しは救われたかな。今となっては手遅れですが。




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座