<< Cus式NBR型ミクさん | main | 新作:招かれた侵略者たち【MMD教育ch】 >>




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新作:オッサンミーツガールズ


半年ぶり位の新作になりました。今回はいつもの生物ネタから離れて、私の住む町のご当地食べ物を題材にドラマを作りました。ネタの危険度ではいままでで一番かも。

1)笹だんご
戦国時代からの由緒ある食べ物で、これがなければ「B級グルメ」で名称統一していたところです。日持ちがするというのは本当で、夏場の常温でも数日は持つので登山の行動食として使ったこともあります。ただし日が経つと堅くなります。ヨモギの香りが強く味は濃厚。食べ応えあります。

2)イタリアン
新潟人のソウルフード、らしいのですが他地域出身の私には正直ピンとこない食べ物です。ルカのホメ言葉が曖昧なのは作者の苦心の反映だと思ってくださいw 。でもネタを思いついてしまったのだから仕方ない。

3)ポッポ焼き
これは好き。普通は9本セットで買える食べ物で、ホットケーキとパンケーキの中間のような食感です。9本なら一度に食べてしまえるほどに軽い。ぽっぽモデルの作成後に既存の「ルーピーモデル」があることを知りました。まあ今回は表情をいろいろ入れたかったのでこれはこれで良し。

4)タレカツ丼
卵でとじないカツ丼ですね。ソースカツ丼とは違います。甘辛のタレをさっと潜らせるだけで煮るわけではないので、衣のサクサク感が残っているのが特徴です。作中で触れたように汁気が少ないので量が多くてもあっさり食べてしまえます。カロリーは凄そう。昼食によく食べるので私にとっては日常の食。

モデルは初音ミク_Cus式Type.NBRとして公開しました。もう一方のまさおモデルは公開に耐えるほどのクオリティでもなし、需要も見込めないので動画内に留めます。テクスチャを「本人」から加工しているのも危険な要因ですし。




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私の作ったボディが畑違いのMMDでどうなってるのか気になったので見に来ました^^
(話が出てから半年近く経ってるのに^^;)
すごいクオリティですね!
これからはちまちまと見させて頂きますね〜
  • らぽて・ないあ〜る
  • 2012/08/27 6:15 PM
らぽて・ないあ〜る様

素敵なボディをありがとうございました! 制作スピードが遅いので、ご相談の日から完成まで相当日数が経ってしまいましたw
動画アップのご報告をしようか迷ったのですが、内容が内容ですので躊躇してしまいました。許容していただけたようで良かったです。また使わせて頂きますね。
  • 生物図鑑P
  • 2012/08/28 8:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座