<< 鏡音リン・レン、氷山キヨテル、歌愛ユキの各モデルを更新 | main | Cus式NBR型ミクさん >>




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新作:天気のいい日は空を見上げてドキドキを見つけよう【MMD教育ch】

 
まずモデルの更新。前回からは細かい修正のみ
https://skydrive.live.com/?cid=AEAFC73E5BB76366&id

植物の特殊な「根」を主題に動画を作りました。1本目のラクウショウは、近所の時々走る通りの街路樹の呼吸根を見てそのうちネタにしようと思っていました。

実物はこんな感じで生えてます


本来湿地に生える外来の樹木です。地下の根だけでは呼吸できない場合に呼吸根を伸ばすわけですが、こんな環境でもにょきにょき伸ばしています。周りをアスファルトでガチガチに固められて窮屈そう。路面もボコボコに盛り上がっていて、道路管理上もよくないと思うのですが。

もう一つのヤドリギは冬〜早春に見つけやすい半寄生植物です。河川敷に倒れていたヤナギに着いていたのを見つけ、枝葉の伸ばし方が幾何学的で美しいので持ち帰ったということがあります。

動画の前後にはさんだドラマパートが長くなってしまい、もともとやるはずだったもう一種の紹介ができずに終わってしまいました。次はどうしようか。




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座