<< ワイヤーカッター | main | 坂の途中、ちちくらべ【MMD教育ドラマ】 >>




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

男女比

新作は半分位までモーション付けを終えました。仕事のある日は一日500〜1000フレーム位、休みの日を目いっぱい使えば2000フレーム位は進みます。

さて、何作か作ってきて意識するようになったのが記事タイトルの男女比です。世間に流布されたMMDモデルは言うまでもなく女性の方が圧倒的に多いわけです。私も男性ですから、かわいい女の子や男の娘が好きという気持ちは当然の感情として持っています。男のモーション付けには今ひとつ気合が入らないのも事実。が、自分の動画では1:1とはいかないまでも、男キャラもなるべく複数出した方がいいのではないかと思うようになりました。

リアリティの問題というよりは、絵面やストーリーに変化をつけたいという実用的な理由が大きいようです。かわいいものばかりでは平坦・退屈になるので、男やクリーチャーを投入してひっかきまわすというやり方ですね。異質なもの同士のぶつかりあいからドラマは生まれる、って所でしょうか。




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 21:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。

いつも変なMMDドラマばかり作っている腰つきPという者です。

いつも楽しく作品を見させて頂いてます。

あと、先生とユキちゃんモデルも使わせてもらってます。ありがとうございます。

ところで、生物図鑑Pさんは「にゃっぽん」の中にはいらっしゃらないですよね?
(メンバー検索しても、見当たらなかったので)
「にゃっぽん」はボカロ好きの人たちが多く集まっている招待制のSNSです。
基本的にはブログ形式です。
MMD使いの人たちもたくさんいますよ。

もし、ご興味があるようでしたら、私のメールアドレスまでご返事して頂ければ、いつでもご招待しますよ。
  • 腰つきP
  • 2010/10/19 11:03 AM
はじめまして。いつかは宣伝ありがとうございました。腰つきPさんの突き抜けた作品群には驚くやら唖然とするやらでございます。

さて、にゃっぽんなるものの存在は知っていましたが特に関わる機会もなく過ごしてきました。これを機に、とも思いましたがメルアドがわからないですね…。気づかれましたらどうぞよろしくお願いします。
  • 生物図鑑P
  • 2010/10/20 9:08 AM
すみません。私のメールアドレス載せ忘れてましたねww。
私のメールアドレスはこちらになります。

marimo3104@pop.kcv-net.ne.jp

生物図鑑Pさんのメールアドレスを教えて頂ければ、すぐに招待メールをにゃっぽんからお送りします。
  • 腰つきP
  • 2010/10/20 8:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座