<< 7作目 | main | 製作中 >>




  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8作目


暑さにやられて夏はなんにもできず。9月の終わりに上げた新作はドラマを中心にして、道具立てとして生き物豆知識をはさみこむという作りで構成してみました。たぶん今までで一番危険な動画と思われますが、200machineさんという方がなんと英訳して下さいました。

http://www.youtube.com/watch?v=5vVR4PIisqE

ヒルに見立てたスカーレット姉妹の扱いが〜という声もあるようです。私自身は別段ヒルには悪意は持っていません。あれはあれでユニークで面白い生き物だなと思っています。野山を歩いていて何度か吸われたこともありますし、あまり遭遇したくはありませんが。彼らの生活圏に侵入したのはこちらだし仕方ない。

製作途中でMMEが登場したので、なかば強引に活用してみました。表現の幅が飛躍的に広がりそうですね。





  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは、200machineです。
英字幕版、楽しまれていただけたようで何よりです。

出来れば、他の作品にも字幕を付けたいのですが(特にシモンちゃんの)、ニコ動にはとんでもない動画が山と積まれてますので、「ある程度早く完成する」「多様なジャンル」が優先されて、長い作品や同じ作者の作品は後回しになってしまうのです。すいません。

それと、5分という動画の長さにも意味があったんですね。自分も5分じゃなく、10分だったら字幕付けなかったかもしれません。擬態の話じゃないですが、以前10分MMDドラマを翻訳してエライ苦労した思い出がありますので。ただ、生物図鑑Pさんの動画には、その「エライ苦労をする」価値があるとも思いますが。

では、いつになるか分かりませんが、別の英字幕版が完成したら、またご報告に上がりたいと思います。
  • 200machine
  • 2010/10/10 2:24 AM
すいませーーーん。
自分の英訳版は2番煎じでしたーーー。
まさか、自分以外にこれを訳す人がいたとわ、、、

http://www.youtube.com/user/dakudakumince#p/u
  • 200machine
  • 2010/10/10 12:38 PM
これはまた驚きました

翻訳は解釈やセンスの違いもあるでしょうから、前後が共存していても良いのではないでしょうか。著作権がどうこうというジャンルでもないでしょうし。

ようつべのチャンネル拝見しましたよ。色々なジャンルの動画に取り組まれているようですね。
  • 生物図鑑P
  • 2010/10/10 8:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座